Linuxと生きていきたい

Arch LinuxとかRaspberry Piとか使って色々やってみたい

日記

日記というか雑記というか。日記カテゴリ作った。使い分けに悩みそう

風邪が治ったと思いきや鼻水が止まらないと一週間。すわ副鼻腔炎かと耳鼻科に行ったらあっさり治った。

お陰様でコードを書く気も起きず、だからといって作りかけのElectron製mp3プレーヤーのソースを公開した所で誰も喜ぶはずもなく。こうして一日を浪費するのであった。

それはそれとして

Bitbucketはいい。何がいいかって、無料でプライベートリポジトリを用意できるのが素晴らしい。

githubに金払ってる人とか自宅にサーバ設置して外からも使えるリポジトリ作ってる人ならともかく、私の様な一般庶民にはお誂え向きのサービスだ。上で書いたmp3プレーヤーのソースも全部そこで管理してる。外から使う事はめったに無いけど。

私の開発環境はVS CodeとBitbucketのみで構成されているといっても過言ではない。nodeのバージョン管理ができてnginxが動けば大体なんとかなる。というかなってる。なってない。

最後に

TwitterとSlackとDiscordを並行して使えるクライアントでも作ろうかな。ターミナルエミュレータが付けばなお良し。